見出し画像

恥ずかしいと思うのは気のせい?

ちょっと笑いたいとYouTubeってひとは結構多いんじゃないかなぁと思いますが、私も気分を変えたい(あまり映像なんかをじっくり見たいわけじゃなく)ときチラチラ見ます。で、しばらく前のだけどこれ見て笑ったわー。

日本人ってそうよね!日本語っぽい英語、嫌いよね!?
私もそうだし。うん。

でも、そうなんだ〜〜9万人以上の答えは日本語アクセント「魅力的」なのねぇ。

えとね、こっちで普通に英語の中で生活している人たち(私みたいに日本語べったりなひとじゃなく、家庭で、職場で、英語使いながら暮らす人たちです)と一緒に英語を話すことがあるとびっくりするんだけど

え、そこまで日本語発音でいいんすか!?


てひとが結構多い。これほんと。
そしてビックリするくらい

ちゃんと通じてる


そうなのよーカッコ良く発音しなくてもいいの、伝わるか伝わらないかは多分、

気合い


なんだよねぇ。伝えたるぞ!みたいな。
そして確かに!
日本語訛りの英語は、相手のほうが理解しようとがっつり聞いてくれる感じがある。だからますます伝わるのかなぁ。


でも・・・・ここまで日本語発音英語を話す勇気はないけどね・・・


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。