見出し画像

友達の理由

これは個人的に知ってる友人へのラブレターみたいなものです。

 ー*ー*ー*ー

白と緑の花束、と彼女は書いてた。
「白と緑???」
アタマに浮かんだのは(たぶん季節モノの)カモミールの花束だけど

カモミール

全くの偶然ながら
ちょうど私の家の中には「白と緑だけ」の花瓶が2つある。

画像2

今日続きが書かれてて
その中に「カモミール」の言葉を見つけて笑った。
彼女の意図してる花束は違うモノだったかも知れないけれど
私が言葉から受け取ったものは どこかしら
彼女の思考をひろっているらしい。
それが彼女と友達の理由かも知れないけど。

(友達になる、友達で居る理由なんてないけど
相通ずるモノはどこかにあるはず)

忙しくしていてなかなか話す機会がない。
話したそうなことがある時に折り返せない
でもいつもあなたのことは
こころに留めています。

どうぞあなたにとって今日もよい1日でありますように。

画像3


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。