見出し画像

なくしもののおまじない

なくしもの、します?

私ほんとにおっちょこちょいでよくするんですよ。
先日息子がとんでもないなくしものをしましたが、その時一番上の姉が教えてくれたんです、なくしものしたときのおまじない。

バカみたいだけどやってみて、出てくるから

って。姉曰く姉のまわりのひとたち(職場の人とか友達とか)はこれで確実に出てきてたから、ってことで。

で、皆さんご存知の様に(笑)息子の大事なものもちゃんと出てきたしね、そのあと私の友人が「そのおまじない、教えてー」っていうので伝えたら数時間後に「あった!」って。

実際今日も私、助けられたのです。
こんな狭い空間でなくす????っていうものを、散々探してなかったからやったら、30分経たずに見つけられた。


やり方はカンタン。
両手ではさみ(ジャンケンのはさみ✌️)を作り、
『はさみさん、はさみさん、どうぞ○○を見つけて下さい』
って唱えながらチョキチョキさせる(分かるよね?)。

なぜか半信半疑でも効果有り。


ウソみたいだけどすでに数回、大事なモノを見つけさせてもらったので誰かのお役に立てれば。

・・・そういやさっき落として転がっていった小さなまあるい石、みつかるかなぁ?むりかな?笑


追記。
その小さなまぁるい石(直径1mm)、みつかりました、出てきました・・・
あまりにすごい力なので、このおまじない、なんか使い魔でも呼び出してるんじゃないかとコワくなってきた・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。