見出し画像

やってみた! #記憶すけっちまつり

あきらとさんがこれを書いた直後に見て(時差ありがとう)参加する!と叫んで書いたんだけど、この記事書くのが遅れてるww

なにがすごいってさ、あきらとさん、ほぼ一気に書くのよ、このスケッチ。天才かよw 

じゃ、私も昨日から書いてたやつ。

画像1

ピロココちゃん。フィレンツェにお住まい。イタリアに渡ったのは吉本ばななさんの秘書をしていて、何度かお伴でイタリアに来てから、だそうです。
確か、窓辺に座って猫ちゃん抱いて・・・

画像2

・・・ま、まぁ、記憶としてはOK??? いや、猫むこう向いてるじゃん、とかは許して下さい。しかも尻尾じゃなくピロココちゃんの足か?ま、良く出来たと自分では思っている。

よくダンナさん(モシモシと書かれている)のエピソードに爆笑させてもらいます。いや、昔「シャレにならへん」言ってらした冷蔵庫事件もあったけどw そんなモシモシさんを幸せに出来ている世界にただ一人の女性があなただよ、ピロコちゃん!

続きまして

画像3

これは分かるだろう!この純真無垢な瞳!ちょっと寂しげな雰囲気!

画像4

女の子?と言うくらい美しい(←)洋介さんです。

お花の写真とかいつも上げてくれるけれど、書かれてるエッセイの言葉がね、胸を掴むのですよね。いっぱい、いろんなことを「思考」されてるんだろうなぁとおもってます。

つぎ!

画像5

これでもねぇ、お顔の写真で私の記憶で書けそう!って人を選んだのだけど・・・

画像6

麹屋さんに嫁がれてるにしますさん。あれ?Vネックイメージだったけど、エプロンのひもでした?
・・・でもまぁ、イメージそのままでしょ?←自画自賛

アメリカでだれか、麹とかつくってくれないかな・・・・アリゾナに日本酒つくってる友達がいるんだけど、片道14時間かかるからさ←買いに行く距離じゃない

つぎ!

画像7

おいおい、にしますさんと変わらんよ!って言ったの誰?!

画像8

め、目の大きい感じとか、似てない?似てない?(だめ?)
角度は違うけど肘をついてたのは当たりだ!!!

静かな空気の漂う小説もいいのですが、お料理がね!すごいんだ、まいさん。スゴイ数の料理の写真を上げていらしたことがあって、圧巻でした。

つぎ!

画像9

これはね!自信作!わかるでしょう!!

画像10

美しさが描けてないじゃん!という苦情は受け付けません。w
頭にお花を付けてるのかと思ったら、ハートだったわ。

こんな美人に愛される(た?)しんちゃんたち、それだけであなたたちは幸せよ。

もうちょい、参ります。

画像11

ごめん!これはごめんなさい!!!もっとシュッとした感じの方なの。

画像12

いやいやいや、窓際だけどよりかかってねぇし!
Yukiさん、車を手放した生活始められてからの日記を書かれている。これがとても興味深くて、ずっと読んでます。

民泊と、オンラインショップ(何をお売りになってるのかはまだ遡れてないか、書かれてないのか)と「米作り」もされてる。密かに米作り記事は「スクラップ」して取っておきたいレベル(いつかやってみたい・・・・いやここは雨が降らないんだけれども!!!)。

Yukiさん、勝手に(しかもひどい絵)すみませんでした・・・


他の方と被らないよう選んだ方達です。被ってたらごめんなさい。

最後に、ステキな企画ありがとう、あきらとさん!

画像13

私は「似てない!!」というご指摘の言葉はスルーされる様に出来てます。

画像14

・・・似てない。ま、いいか!
おお、日本時間で午後11時45分!間に合った!!!

現場からは以上でーす。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。