久し振りに家に帰ります(前半)

画像1 高速に乗る前に、すぐ横手にあった駐車場で私がぎょっとした風景。Halloweenで使ったんだろうか、心臓に悪いっす。
画像2 ロサンゼルスから3時間、Bakerというところの巨大なテスラ・スーパーチャージ場所。40台分のスポットがあって、上部にカーポート状の日除けかと思いきや全部ソーラーパネル。イーロン・マスクさんのビジョンが現実になってる。周りのモハベ砂漠の風景もなかなか良い。
画像3 Bakerを出て、さぁこれからまた山越え(くだり)したらネバダが近付きます。
画像4 モハベMojave砂漠エリア。でも沢山のサボテン始め、結構「命」を感じます。最近はここの風景が美しい、と形容したくなってきた私は、相当乾燥地域に慣れちゃったのかw
画像5 ウォーレン・バフェットも投資していると噂の巨大なソーラーエネルギープラント(発電所)。ネバダにはこういう巨大なのがいくつか在るみたいです。
画像6 土の色とか、映画The Martian(邦題・オデッセイ)みたい。いや、火星のイメージはもっと赤いのかな?
画像7 ちなみに今日のロサンゼルス。まだ日中気温23℃かぁ。うわ、週末なんてまだ30℃越えてくるのね。
画像8 今日の宿があるネバダ州メスキート。過ごしやすい気温です。
画像9 そして私の自宅があるところは・・・・え、10℃!?朝晩が2〜3℃まで下がる日も。はぁ・・・・
画像10 良い時間だとラスベガスもこんな風に見えるんだけど(数年前撮影)、今日は真っ昼間だったので風情もなにもあったもんじゃなかった。道が混んでなかったからいいけど。
画像11 宿の中庭側、流石はリゾートホテルを名乗るだけある。でも私は疲れたのでもう部屋から出る気はありません 笑 おやすみなさい。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。