相性の良し悪しは一般情報ではわからないもの。

画像1 「あの青い花は何?」と、通りがかりの人二人に聞かれた。サルビアだというと株のあまりの大きさに驚かれる。いや、私も驚いてるんですよ。。。ほっといたのに、去年の3倍くらいになってる。秋に少し根元を減らさないと、来年は大変なことになるのでは。。。😅
画像2 クレマチスもいい感じ。。。なのだけど右側から伸びてアーチを作るはずのピンクのクレマチスが今年は全然伸びてない。うーむ、地植えにすべきだったか。。。。どの植物が我が家の土にあっているのか、15年以上庭のことをやっててもまだよくわかってない。 今日はゼリスケープの中なのにアホみたいに広がりつつある竹(笹)を切りまくってた。なかなか思うようにはいきません、あっちもこっちも。。。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。