見出し画像

いや、怖いから。

3ヵ月連続投稿チャレンジ38日目。失敗を繰り返しながらも、一応習慣化にむけて・・・
今勉強していることのなかに「習慣化する」ということがある。簡単じゃないけど「水は低きに、人は易きに流れる」というとおり、「意識して良い習慣をつけないと人間は悪い習慣ばかり付く」。ああ、真理だ、本当だ・・・・このnoteを書く、ということから少しずつ習慣が変えられるように、と願ってるんです、いま。

とか、すっごいまじめなことを書いておきながら
今日も「はぁ?」な話していいですか?
多分、ええ、おそらくそうなんですけど
うちのイタズラ龍たちのこと・・・・

今この家に私以外ネコしかいないんですよね。
それが(昨夜9時過ぎです)、居間で読書してたら

 ぽ ッ て ん ・・・・

と、なにかが落ちる音。なんだか分かりません。
へ?とおもって振り返ると、うちのクロネコが目をまん丸にして
「アースボール」をみてるじゃないですか。
床に落ちて、というより場所的に「飛ばされていっ」た感じ・・・

ほぼ日のアースボールはたしか、
一昨年の子供達への?クリスマスプレゼント。
確かに軽いんですけど、ふつう動きません。だって・・・

こういう専用の台に安定して座ってるから・・・

 こわいよおおおおおお(T△T)

速攻で「氷理(ひさと)!ダニー!祓うよ!」と呼びながら
家中に結界を張っていたところ
・・・2柱がもじもじ。

「・・・・・え? なに?」

困ってくねってるひさとん。
ちょっと緊張でカチコチになりつつ、
ヘンな紫っぽい色になってるダニー。

 え?なんなの?お友達?
 君たちがふざけててやったの?

はぁ・・・・とタメイキつきながら
もうアルコールでもいれて寝よう、と思ったら。。。

 き い ぃ ぃ ぃ ぃ

・・・・あの特徴ある音は子供部屋前のバスルームドア。
繰り返しますが まだ家には私だけ。(と、ねこ3匹)
ネコたちも ヘンな顔をしながら耳をぴん、と立ててます。

見に行ったら(すきま風とかでドアが開いたかと)
閉まってるやんか!!!

・・・・その後 ワイン一本空けて寝ました 笑

あまりの怖さに友達(みんな何やかんや"強い"ひとたち)に
こんなことがあったんだよおおおお と酔っ払って泣きつきまして
(みんな、ごめんよ)
まぁ、悪くは無さそうだし・・・と慰めて貰い
あちこちの手配(笑)してくれる友達もいたりと。
ウチの龍・ドラゴンがもじもじすることもあり
「わーったよぉ!一晩ならいいけど、ウチ、
 モノを動かしたり音出すの禁止だから!!!」と宣言して
そのまま寝て、すっきり起きました←アルコールによる睡眠障害ともいう。

ちなみに、ほぼ日アースボールはご存知の方も多いと思いますが
こんなことして遊べます。他にもいろんなアプリがあってオモシロイです。

日本はお彼岸前だけど
一体 なんで昨日そんなことがあったのか。
あーーー 家族が1日も早く帰ってくることを願うよ・・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。