見出し画像

最高な新居祝いに囲まれて

引っ越してから、素敵な引っ越し祝いをいただきまくりました。
フィンランド仲間からは私が絶対好きだよねって唸るモノばかり…
何が欲しいか細かく聞いてくれて贈ってくれた友人も…

なんていい人たちに囲まれているんだ私は!!と感動しています。
みんなありがとう!

家のセキュリティー面ではフィンランドの鍵「ABLOY」を
フィンランド人の友人がプレゼントしてくれました。
取り付けもしてくれて本当に感謝しかないです。
ありがとう!!!

フィンランドに住む友人からは、Finlaysonの新作ニンニタオルと、
日本ではあまり売ってない(売っているの見たことない)pefletti が届きました。

サウナの時にお尻に敷くシートで、向こうではいつも使っていたんだ〜
大切に使います。勿体無くてしばらくは使えないよ〜!

SUOSIKKISIメンバーからは素敵なヒンメリ。
ヒンメリ作家さんとも繋がれてすごい幸せな気持ちになりました。

ちなみにこれをつけていることで、フィンランドの実家度がグンとUPしたそうです。(フィンランド人の友人曰く)

部屋の全体感を見て、迷いに迷った掛け時計をプレゼントしてくれた上司!
ありがとう〜!!!
キッチンからの景色がこれで完璧になりました。

同僚からはフィンランドがよく分からないから何が欲しいかを入念にリサーチされました。
フィンランドサウナを入れると言っていたので、サウナトゥントゥを招き入れてくれた同僚。
ほぼ毎週末、トゥントゥと過ごしているよ!ありがとう!!!

荻窪のフィンランドカフェ キエロティエさんからもサウナストーン!
我が屋のサウナのいいアクセントになってくれています。
LÖYLY!!!!

こちらもSUOSIKKISIのメンバーから。LAPUAN  KANKURITのサウナグッズ…涙 
ああ、大好きなシリーズと知ってくれていてこのチョイス。本当に嬉しい。早く4人でサウナパーティがしたい!

このラッピングからして最高。LAPUAN  KANKURIT行きたい…。

そしてJUOPPOLALLI YUKAちんからは、イッタラの…Oiva Toikkaの…
チーター!!!
遠くから見るとチーターが浮かび上がります。
そしてよく見ると沢山のちいさい生き物が…
勿体なくて使えない!ソファーカバーにしたりして眺めています。

一人で暮らすこの部屋で、沢山の仲間からのお祝いと…ありがたい気持ちに囲まれています。
改めて、本当にありがとうございます!!