見出し画像

保護猫カフェへ行ってきた

保護猫についてネットで調べているだけではなく、里親になることを目的に保護猫カフェへ行ってきました。

今回伺ったのは
東京キャットガーディアンさん

入場の際に支援金(気持ち)をお支払いします。
逃亡防止の厳重な二重ゲートを通るとそこはシェルター!
一面にケージがあり、猫の気配と四方八方から鳴き声が!

里親になる段階で面談を経る必要があるのだけど、今回は様子見で面談の予約はしないで行きました。
何組か面談をしている希望者の家族がいて、うらやましかった。
私は単身でもOKか。引き取る際の費用面など気になることを聞きたかったんだけど、やはり予約しないとだめだったようです。
スタッフさん大忙しで声がかけられません!

元気いっぱいの子ねこたち
少し人見知りな子、ハンデを背負っている子、
猫にかこまれているおじさま(絶対常連さん)
夢のような空間でした。

私のイヤホンにじゃれて肩に上ってきた子ねこちゃん
早くずっとのおうちが見つかるといいな。

ここでケージ飼いについて
ケージの大きさや中に用意するアイテムを研究。
早速ネットで検索を始めました。
ケージにハンモックを取り付けられる事もここで直に見れてよかった!

猫への想いが募り募ったところで
運命が動き出します!