見出し画像

サウナ三昧

サウナ設置から数カ月を過ぎて週末はサウナ三昧です!

電圧(ブレーカー)問題がまだ解決しておらず
はじめてのサウナはちょっと怖かったので
本場フィンランド人で、しかも理系の友達を呼びました。(完璧)

ブレーカー落ちることなく、
ロウリュも楽しむことができました!

友人からも「フィンランドのおばあちゃんの家みたい」とお墨付きをもらえました笑

この時はサウナトゥントゥを可愛く飾っていたのですが、サウナストーンは多いに越したことがない!
という事に気付き、サウナストーンを増量。

これから…

こうなった!
温まり方も強くなった実感があります。
ファーストサウナが無事に終わったので、一人で入ったりサウナはじめての友達と楽しんだり。お母さんと入ったときは嬉しかったぁ。

1人の時は真っ裸なんだけど
さすがに友達といる時は、タオル巻いたりサウナポンチョを着ています。

1人だと写真撮れないから、誰かと入ると撮影大会になる事も。

サウナベンチからの景色にこだわって白樺を植えたり、
湖畔を感じられるポスターを飾りました。

誰か湖の写真撮った人いないかなぁ〜
いつか湖への桟橋の写真を飾りたい。

これはこれで凄く気に入っている景色!

サウナ関連グッズも色々揃えました。
サウナオイルは白樺の香り。
この香り大好き。大容量サイズが欲しい!

緑茶やほうじ茶でもロウリュを試してみました。
友達からブレンドしたアロマオイルをもらったり、
身体のほぐれ方って香りによってこんなに違うんだな~って思った!

洗面にはrentoのアロマディフューザーを置いてみた。
これも白樺。なんてシンプルなんでしょう。
素敵すぎる。

今回購入したサウナはオリラジの藤森さんと同じタイプのもので、
実は私が日本で初めての導入だったそうな(笑)
今、日本で藤森さん家とわたしん家にしかないサウナw
購入元のtotonoüさんにインタビューしていただきました。

ホームサウナ本当に気持ちがいいから、半身浴と同じ感覚でみんなが身近に取り入れられるようになるといいな!

サウナの後は、水分補給という事で
お酒も大量買いしています。
毎月重たいの持ってきてくれる配達の方に本当に感謝しています。
あと続々と大量にワインを送ってくれる両親にも敬礼。

オロナミンCとポカリで作ったオロポっての呑んだけど
私には甘くて大変だった(作りすぎた)

フィンランドでサウナ後のドリンクといえば、ロンケロです。
ダース買いしています。
個別に買うと高いから、量をまとめて買ってます。
もちろんまとめて買っても高いけど、一本いくらだ…って考えないで済むから(頭おかしい)

フィンランドのサウナビールは、JUOPPOLALLIのYUKAちんが来たら呑む。

リノベるさんから新築祝いでいただいたジン。
ととのうジンとのことでサウナの後に呑んでいます。
すっきりしてて美味しい!

https://holongin.com/


通常は氷結無糖7%。間違いないです。
※お酒は水分補給にはならないので、ちゃんとミネラルウォーター飲んでます。

最後に、、電気料金高騰問題が浮上しており、SAUNA基金箱を設置しています。
弊サウナをご利用の際は助けてくださいw
何卒よろしくお願い申し上げます!!!