ゴールデンウィークは無職の身としてはいつもと同じ日々。

近況。予定通り、3月末で退職した。
辞めるまでは、退職したら家のことをたくさんやるぞ!と意気込んでいたが、意外と以前と変わらずにいる自分に半分呆れている。夫は以前と変わらず、私に優しく、家のことも色々やってくれている。
妊活のこともあり、すぐすぐ仕事を見つけることはせずに、今は実家(泊まり3日目。夫と何かあったとかではなく、ただの帰省)でのんびり過ごさせてもらっている。
ホットヨガもちょこちょこ通っているが、たいして頻度は変わっていない。私という人間は、結局環境が変わっても、気持ちの変化がないと行動にも変化が現れないんだなと思った。少し呆れる。

さて、年始から急に思い立ち簿記3級の勉強を始めた。勉強しだして3ヶ月、ようやくテキストを読み終え、チェックテストをやってみた。大問1は15問で配点45点。
正直一問合ってたらいいなあという自分に過度に期待しないで受けたもんで、9問(27点)正解した時は驚きと嬉しさがじんわり込み上げた。いや、ここは満点取らなきゃいけないところなのは分かっている。しかし、自分に自信を持ってなかった私にはかえって自信とやる気につながった。
受験も申し込んでいるので、当日までチェックテストや予想問題などを繰り返し解きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?