見出し画像

仏にお逢いして気持ちを整えたいそんなこと思った日は、近場へ出掛けてみよう!

お昼近くについたからまずは、腹ごしらえ

画像1

宝登山ふもとにあるギャラリー&カフェやました(〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞727−1)

玄米餅が二つ入った山菜雑煮、優しいお味でホッとします。

不動寺(撫子)

画像2

一願不動のお不動様がおられお逢いできて嬉しい。「無事に北海道のセルフケアセミナーができますように」とお願いしました。一年に一つのお願いを叶えてくれるお不動様だから。。。

画像9

洞昌院(萩)

画像3

こちらもお不動様、隣に虚空蔵菩薩がおいでに!萩の花畑を抜けて逢える素敵な仏

画像4

遍照寺(葛)

画像5

役行者が真ん中にどんとおられます

行くまでに山道はしんどかった。。。             ポンと置いてあるニンニク一袋500円大きい!でもいいニンニクなので買ってしまいました。

画像6

道光寺(尾花)

画像7

不退寺に行った感覚に陥った私。。。どれだけ奈良にいきたいんだ。。。西洋ススキが多いお釈迦様がおられましたました。両脇に文殊菩薩(獅子)と普賢菩薩(象)もっと近ずきたい!!

画像8

法善寺(藤袴)

画像10

白い方が昔からある藤袴、紫は園芸用の藤袴庭を手入れされていた方が教えてくれました。

画像11

阿弥陀如來がおられました。

多宝寺(桔梗)

桔梗がほぼ終わっていて背の低い桔梗がいくつか咲いていました。砂ぽい白いイメージがあるお寺、十一面観音がおいでになります。

画像12

蝶が沢山飛んでいました。

画像13

真性寺(女郎花)

女郎花が沢山咲いて黄色がイメージのお寺、秘仏薬師如来がおられます。。。逢えません

画像14

黄色→女郎花(おみなえし)                             白色→男郎花(おとこえし)

画像15

暑かったですが。。。よかった仏旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?