見出し画像

酒井駒子展へ

酒井駒子ワールドにどっぷり浸る日曜日。
一人っ子だった私は、手作りのお人形に名前をつけて、連れ回したり。
虫をブローチみたいに洋服にいっぱいつけてたり。
そこらへんのわんこと雨宿りしたり、
小さい頃から、空想と妄想が一人で楽しめるこどもでした。
そんな子ども時代の頃の気持ちにいっきにもどれたような、そんな素敵空間でした。

いまでも、ライナスの毛布とおなじ、ブルーのブランケットも離せませんが、
執着でしょうか?依存でしょうか。。。
安心の盾なのか、まあ、断捨離してといわれてもできないし、無人島へ一つだけ持っていけると言われたら迷わず、ライナスの毛布を持っていきます!

ほんとうに癒やされていい一日になりました。芸術って最高です。✨
個人的にはビロードのうさぎが大好きです。胸キュンで泣けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?