見出し画像

日曜日の選曲市

https://www.mixcloud.com/moichikuwahara/moichi-kuwahara-pirateradio-ghetto-heaven-0513-586/

日々こつこつCDコレクションをstoreにアップしています。
あらためて聞くことになるので、とても感性のエクササイズになっています。けっこう、いいやんこれ、なんてつぶやきながら、あの頃ほんまにちゃんと聞いていたのだろうか?と不安になりながら(笑)
元々は年間購読者へのプレゼントのつもりで始めたのですが、最近はCDのみ購入される方がふえています。そんな奇特な方にはバックナンバーを一冊プレゼントしています。freedom dictionary 継続の為の印刷費ゲット放出ですが、音楽の好きな方と出会えるのは嬉しいですね。私は音楽解説はできません。し、したくもありません。感想ぐらいなら出鱈目につぶやけるのですが・・ですから、CD情報はネットから引用させてもらいます。まずは音楽を聞いて欲しいので、youtubeへのリンクを貼ります。ときにはないものもありますのがしかたがありません。そんなこんなで新しいコレクションをアップするのは意外と時間と集中力が肝要です。とはいえ時間をみつけて夢中になれるのは、この音楽が好きな人がいる。そのリアクションがともかくうれしいからです。そうそう、平安神宮では昨日は楽市でした。私も市を物色するのが好きで、ロンドンのポートベローマーケットやパリのクニャンクールなど、随分古いレコードをあさりました。聞くことはできないから、ジャケ買いするしかないのですが、感性を磨くリスクあり体験がいまも私の感性を助けてくれていると思っています。あたなもそんな気分で私のコレクションへあさりに聴きに

来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?