素人の不動産投資

自らが下した投資判断で、負債を背負い、その負債を
帳消しにして欲しいなんて、すごいな、この人たち。
そりゃあ、スルガ銀行にのせられた、とか言い分は
あると思うよ、でも、そんなの普通じゃないの?

ヨドバシの、ヤマダの店員にのせられて電化製品を
買ったけど、必要がなかった、期待にしたほどじゃなかった、
とか、この1冊で十分と宣伝してる資格試験の本があるから、
その本だけ買ったけど、全く大丈夫じゃなかったとか、、

ずっと一緒にいようね、と約束したのに、一年足らずで
別れた、とか、、

野村証券の営業マンに勧められて、購入した社債で損した、
とか こんなもの普通でしょ。

この連中は、もしも儲けた場合、想定外の利益なので、
自分はいただけません、と受け取りを拒んだので
あろうか、それとも、しめしめと税金回避の策まで
講じたのであろうか。

この連中がどちらかを選ぶかは予想がつくけど。。。

そもそも楽して儲けようというのだから、見込みが
はずれた場合、簡単に損をする、ということが
分からないのであろうか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?