早野透 死亡

朝日新聞の記事、論評の角度を調整し続けてきた早野が死んだ。77歳かあ。まったく残念ではない。


退社後は桜美林大学教授などを務め、12年9月からは朝日新聞デジタルの「新ポリティカにっぽん」を執筆した。

だそうだ、桜美林大学という朝日新聞が記者を全く採用しないようなような大学に、教授ポストを用意させる力があるのだなあ。これも桜美林大学の学生にはものすごく失礼な話だな。

早野は本当に読む価値のない、どうでもよい記事、論評、対談を提供し続けてきたな。。

後期高齢者が、どんどん鬼籍に入ってくれると日本の世論はぐっと大きく動くな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?