ライドシェアを認めるべき

高城政利書記長は、欧州などライドシェアを導入した国では性暴力事件の多発などの問題が起こり、8割が禁止に追い込まれていると指摘。

赤旗から

んなわけない。8割がどこから出た数字なのか赤旗はわざと書かなかった。追い込まれていると指摘、と書いて逃げたな。

なんらかの事件事故は起こるだろうが、社会はそれを許容していくしかない。これだから無人運転の話もすすまない。そして、中国、アメリカに無人運転のソフトを握られる。

事件事故が怖ければ、航空機はもちろん、あらゆる車両を禁止すべきだな。こうして今日も、日本のどこかで車両によって人が死んでいるわけだからな。

田舎だとタクシーは前日に予約する必要がある。そして予約が出来ないこともある。

お金をもらって人を乗せる免許をもっていなくとも、車は運転できるわけで、お金をもらって人を乗せていけない人が車を運転することを認めているということは、お金をもらって人を乗せてはいけないような人が車両を運転して、通行人をはねたり、他の車にぶつかる可能性があることは社会は許容しているということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?