見出し画像

日々のことば ふつうに日記

54.ふつうに日記

かつてないほどPCの調子が悪い。

昼過ぎから18時前まで、セーフモードの起動×数回、PRAMクリア×数回、リカバリーモード、ディスクユーティリティの復元、アルカリイオン水、

全集中!水の呼吸!

などなど、とりあえず知りうるかぎりのありとあらゆる対処法、民間療法、呪文のたぐいを駆使してようやく早急に必要なファイルだけ記憶メディアに保存して胸をなでおろす。

せっかくよいお天気だったのに散歩に出る余裕もなかったし、なにより心底疲れた。そして、ふと、以前目にしたこんな記事を思い出す。そういえば、このPCももうじき丸5年だな、アップルだけど。

けさのnoteで、バールボッサの林さんが「渋谷系」をめぐる記録と記憶について興味深いことを書かれていた。

ここから先は

1,047字

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。