見出し画像

日々のことば〜手で書く・ベートーヴェン・見上げる

仕事始め。世間に足並みをそろえて、そういうことに一応しておく。とはいえ、気圧が急降下しているらしくずっと頭が重い。鎮痛剤を服用するか、それとも我慢して寝てしまうか迷う程度の偏頭痛。せっかくの仕事始めなのに。

ネットフリックスで、人気作らしい『ストレンジャー・シングス』をエピソード1だけと思い見始めたのだが、観ている最中、突如ブレーカーが落ちて停電するのは心臓に悪いのでやめてほしい。観たひとならきっとわかると思う。それにしても「デモゴルゴン」のルックスはあれでよいのか。80年代のホラーとかほとんど観ていないので判断に困る。

では、日々のことば、4から6までです。

画像1

4.手で書く

この続きをみるには

この続き:1,141文字/画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
月1回カフェでコーヒーを頼むより、ちょっとだけ安い価格に設定しています。行きつけのカフェにふらっと顔を出すような気分で購読していただけると嬉しいです。割高にはなってしまいますが、もちろん記事単体での購入も可能です。

ここでは、カフェで常連のお客様にだけこっそりお話しするようなエピソードを書いています。固有名詞や少しプライベートに踏み込んだ内容も登場...

または、記事単体で購入する

日々のことば〜手で書く・ベートーヴェン・見上げる

岩間 洋介(Moi)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。

Kiitos!!!
7
2002年より2019年まで北欧フィンランドをコンセプトとするカフェ「moi」を経営していました。渋谷のBunkamura→荻窪、吉祥寺でのカフェ経営を経て、日本とフィンランドとをつなぎつつ自由な発想による〝居場所づくり〟を構想中。http://www.moicafe.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。