見出し画像

moi通信-reprise #016


残暑お見舞い申し上げます。


先日、国立東京近代美術館で「TRIO パリ・東京・大阪 モダンアート・コレクション」を観てきました。


展示された作品はどれも好きな作品ばかりで楽しく鑑賞することができました。

展示された作品の中にパリ市近代美術館の《電気の精》のパネルがありました(本物は巨大な壁画のため持ち出せない)。

そういえば、この作品の前で以前FKJが行ったライブ映像がありましたが、あれは最高だったなあ…真夏の夜に、電気の精にあやかってエアコンをガンガンつけてでっかい画面で観たい映像です。

しかし世が世ならば、デュフィも“節電の精”としてグレタさんの肖像を描くことになったかもしれませんね!?

それでは8月のmoi通信をお届けします。

ここから先は

2,438字 / 10画像

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。