見出し画像

どうでもいい時間が、どうしてこんなに楽しいのかしら。暇な正月休み最終日。

「手仕事」

そんなふうにいうとおこがましく、たいそうな話になってしまうんですが、結局、小豆を使ったアイマスクを作ってみたかったはずなのに、結局またぬいぐるみを作ることになってしまった。

画像3

扇形を大小2枚、適当に重ねて縫ったらネズミっぽくなるんじゃないかしら?小豆を入れて、お手玉の如く縫い縫い。。。そんなこんなで適当に作っていたら、これがどうもいけない。

耳はでかく、鼻は長い。そう、ディズニーのあの名作に出てくるゾウのようになり、これでは飛んで行ってしまうではないか、、、。

画像2

何作ろうかな→ここまで2時間費やしたのに、ポイしたくない。眺めても、眺めても、全然可愛くないのだが、どうしても改良の余地が見出せない。

画像3

背後は恐ろしいくらいネズミ。耳はでかいけど、、、。

解くのはとてもじゃないけど忍びないので、鼻を短くして、耳を小さくしてみることにした。

画像4

そして改良して出来上がったのがこちらであります。嬉しすぎて、写真に加工までしてしまった。

画像5

どこからどうみてもネズミなのに、未知の生き物として家族には取り扱われている。

「僕は何者でもないでチュウ。」

と息子。変なアテレコ。
ん?認めてもらってるかも??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?