40代兼業子なしの日記

暇なので今までやった事ないnoteを始めようと思う。

私は不妊治療の末の兼業子なし。
兼業子なしと言えば、猫とか犬とかペットを飼って癒されながら素敵なインテリアとかに囲まれて自分のペースで気楽に生活してるイメージになりがちですよね。
私はペットも飼ってないしインテリア等もこだわりなく散らかり慣れた環境で過ごすただのふつうの主婦です。
そっちに興味を向けることは出来るけど自分のエネルギーの分量からいくと後回しになっている。

今日も半年以上ぶりに羽毛布団カバーと冬から放置していた毛布を洗った。
毛布はずっと気になっていたがクリーニングすると高いから出したくないし、部屋の隅に畳んだまま置きっぱなしにしていた。しかもまだ放置した毛布が4枚ある。
冬までに少しずつ洗う予定だ。

洗濯は全自動で弁当は毎日適当に作っているし
掃除は別にしなくても誰にも迷惑かけない。
夫も感覚が近いので誰も困らないし、しなくても大したことない。
きっちり掃除生理整頓できる方が健全で脳にも良く家事をする事で体力維持にもなるからいいんだろうけど。
子持ちの奥さまとかはこれを毎日ルーティンでこなしてるんだろうなと思いながら(ほんとにすごい)
次の休みには掃除機をかけたいな。
それまで羽毛布団に埃がつかないように押し入れに入れておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?