見出し画像

カレーを訪ねて三千里 大岩食堂(西荻窪)

西荻窪の大岩食堂にてディナープレート

サンバル(野菜のカレー)
ラッサム(薬膳スープ)
ライスの上にパパド(薄焼き)

いわゆるミールス(インドの定食)はたいていこの組み合わせ。日本の味噌汁みたいなもんでしょうか(^o^)

ライスは、日本米のコリアンダーライスとバスマティライスを半分づつにしてもらいました。

+2品追加で
天然ブリのフィッシュカレー
南インド風チキンカレー

しめて1550円。

日本米のコリアンダーライスはちょっとベトっとした感じで、やっぱりバスマティライスのほうが好き。

フィッシュカレーに入ってる葉っぱを尋ねたら、カレーリーフでした。今度使ってみようかな。

西荻窪駅からガード下を新宿方面にちょっと行ったところです。食堂と言ってもカレー屋さん、ちょっとしゃれた感じ(^o^)


美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

#大岩食堂
#西荻窪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?