見出し画像

人生二度目のトルティージャは広島お好み焼き風

 トルティージャを作った人の投稿で「お好み焼きやん」というのを見かけて、「そうか、お好み焼き風にすれば美味しいに決まってる」と思い、私もお好み焼き風トルティージャを作ることにしました。


 お好み焼きと言えばやっぱりキャベツの千切り、焼きそば、豚肉の小間切れを入れた広島風ですね(個人の感想です)。

思い起こせば○○年前、仕事で2週間行った広島で、よくお好み焼きを食べたっけ。

そこで今日のトルティージャは、じゃがいもひとつ(千切り)、玉ねぎ半分(みじん切り)、キャベツ(千切り)、豚肉小間切れ、焼きそば1パック、卵3つと決まりました。


具を炒めたら溶き卵と合わせて片面を焼きます。


お皿をかぶせてひっくり返してお皿にとり、ふらに戻して裏返します。

裏が焼けたら出来上がり。


キャベツが多過ぎてどうなることかと思いましたが、炒めたら「かさ」が減ってなんとかおさまりました。

キャベツやら焼きそばやら具が増えたぶん、前回にも増して味がなくなってしまいましたが、思い切ってお好みソースとマヨネーズをたっぷりかけたところこれが大正解!

ほぼお好み焼きですが(笑)

美味しいトルティージャを食べて今日も幸せ!

#トルティージャ100
#お好み焼き
#広島風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?