見出し画像

【カレーを訪ねて三千里】スパイスカレー食堂(四ツ谷)

今日は四ツ谷にやってきました。スパイスカレー食堂さんで、ブラックチキンカレー 1200円

カウンターに貼ってあるうんちくも楽しい(^o^)

スリランカカレーへの愛が溢れてます(^o^)

読んでいるうちにすぐカレーが出てきました。


あいがけのメニューがなかったんで単品かな、と思ったら、ダルカレーとのあいがけ、アチャールもいろいろ付いて彩り豊か。パパドも(^o^)

ブラックチキンカレーは、ほぐしたチキンにいろいろな野菜が入ってます。
チキンカレーだけてもいろ入っているのに、全部混ぜるとさらに複雑な味に。

ダルカレーが優しいだけでなく油をほとんど使ってないというだけあってチキンカレーも優しい味でした。



 お店はJRの駅から四ツ谷三丁目に向かってちょっと歩いたところ。以前、日乃屋カレーさんがあった場所です。

これは再訪必至ですね。

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?