見出し画像

カレーを訪ねて三千里 ヤミーズ旧ヤム邸(六本木ヒルズ)

今日は週末金曜日。1週間の疲れを癒やすのにはカレーが一番!

やってきたのは六本木ヒルズのノースタワー地下1階にあるにあるヤミーズ旧ヤム邸。カウンター中心のこじんまりとしたお店で、6月に続いて2回目の訪問です。

https://note.com/mohyan/n/n11a0582db55b

地下鉄から入ってすぐなんですが、最初気が付かず反対の奥まで行ってしまいました(笑)

大阪生まれの人気のお店で東京ではここと下北沢にあります。こっちは比較的新しいのでそれほど混んでおらず穴場でしょう(^o^)

メニューはこんな感じ
カレーの数を1種、2種、3種と選んだら、カレーの種類、ライス、サイドディッシュを選びます。

今日頼んだのは

C 酒粕X中華系 牛豚キーマ
D カブとカボチャ入り10種野菜のココナツベジカリー
の2種盛り 1100円
ライスは玄米
サイドディッシュはチキンをマトンに変えて+100円

3種類のアチャール、スープカレー(ラッサム?)、野菜もちょっとついてます。

いやー、美味しいですね〜
特にここのキーマは「肉」感が強くて好きです。
ベジカリーはグローブが入ってるのかな。ブラックペッパーみたいな黒い粒も見えます。

玄米にカレーのスープがよくあいます。混ぜ混ぜしながら食べるとあっという間でした(^o^)

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?