見出し画像

b8ta、銀座に来たので行ってみました

以前ネットで見かけたb8ta、銀座に来たので行ってみました。

すっごい面白い!

毎週来ようっと(^o^)



b8taっていうのはアメリカ生まれのショールームや体験スペースがメインのお店で、日本ではここ有楽町と新宿にオープンしてます。

オープンしたときの記事https://ascii.jp/elem/000/004/021/4021411/


全自動の水耕栽培セットや手のひらの匂いをはかる機械(?)、鍵や照明のスマートシステム、電動自転車、いびきをはかるセンサー、折りたたみ式の背もたれなど、他ではあまり見かけない、ギークじゃなくてもワクワクするグッズが並んでます(^o^)


東急ハンズの面白いとこだけを抜き出した感じ?

いいなと思ったもの

カインズの折りたたみ式の背もたれ
https://www.cainz.com/jp/b8ta/4549509639923.html

マグネットで畳めるエコバッグ
たぶんこれ
https://news.nifty.com/article/item/neta/12261-715916/

いびきをモニターするセンサー
https://www.swanswan.info/smartphone/

水耕栽培セットはこれかな
https://plantui.com/


ここに来たら絶対あれこれ聞いたほうがいいです。
基本、展示による情報の発信・収集がメインなので「見てるだけ〜」でもちろんOK、お姉さんが丁寧に説明してくれます。
展示はときどき入れ替わるそうなので、また来なければ(笑)

今度は新宿店もね(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?