見出し画像

カレーを訪ねて三千里 おうちでチキンカレー

ここんとこ仕事が忙しくてカレーを食べにいけてません。そうこうしているうちにコロナの第3波もやってきて、ますます食べにいけません(T_T)

それではということで今日はおうちでチキンカレー。

こないだ道の駅で見つけた赤大根。カレーの付け合せに綺麗だろうなと思って買っておいたのを使います。

coockpadで調べたレシピで甘酢漬けに。
切ったら中まで赤くてビックリ。赤いのは表面だけかとおもってました(根拠ないけど)

あとは彩りで、赤と黄色のパプリカとインゲンを炒めます。

カレーはまあいつもどおりのスパイスカレー。
きょうの料理で見た水野さんのレシピ(と言ってもうろ覚えですが(笑))。
最近の工夫といえば、ブイヨンとカスリメティを入れてみたぐらい。

ご飯も最近マイブームの十穀米です。

ご飯とカレーをよそったら炒めたパプリカとインゲン、赤大根の甘酢漬けを載せ、最後に糸唐辛子を載せて出来上がり(^o^)

上に炒めものがあるのでちょっとまろやかになりました。

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?