見出し画像

初めて Twitter 広告で見た品物を買ってみました:ガリバーフレーム(拡大鏡)

日頃はスルーする Twitter 広告ですが、チョット気になったモノがあり、現物が近くで売っていたので、お昼休みにKITTEのお店に行ってみました。

イメージしていたものと(まあまあ)同じだったので、即購入。
どのようなものかを説明するより、実物の画像を見て頂いた方が早いかと。
一言で言えば、フレネルレンズのルーペです。

さっそく机の上に

パッケージはこんな感じ
このような感じで拡大して見られます

商品情報とか

お店に行き『 Twitter で見ました。どこにありますか?』と店員の方に聞くと喜ばれ、展示しているところ(直ぐそばでした)へ案内してくれて、いろいろと説明して頂きました。

お店を外から一枚

購入前に考えた使用目的は2つ
・とりあえず、オブジェ(シュライヒを大きくしたり)
・紙の本を読むときの拡大鏡(ルーペ)

使用感
・小さい字を見てみると、ほどほど見やすい
・レンズが光を反射するので、置き方には工夫が必要
・素材がアクリル樹脂なので傷つけ注意

パッケージを見る限り、パテントなどは取っていないようで、しばらくしたら、百均で同様のモノが売られるのかも知れません。
(もう売られていたりして…)

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
MOH