見出し画像

59th 東京駅周辺 X'masのあと お正月前のKITTE、東京国際フォーラム(TIF) iPhone13 Pro撮影

お昼休みに買い物に来たついでに、iPhone13でパシャパシャと。
東京駅周辺シリーズでのTIFは初撮影。

TIFは春先から9月まで貸切で、謎の運動会、重量挙げ会場でした。
JOCTIFにいくら払ったんだろう?
東京都が大株主だから資金のグルグル回し?

気を取り直して、まずKITTE

地下の入口にも門松が
ポスくまが、もう年賀状を持っています😊  隣のクマは何?
年明けに呪術廻戦のコラボイベントがあるそうです
先週までのザワザワが嘘のように綺麗スッキリ
お昼休みですが、人もほとんどいません
KITTEの天井をググッと超広角

東京国際フォーラム

この絵 iPhon13の超広角を投稿し始めた頃、どなたかがここの撮影を提案されたかと
お昼時で日差しが
相田みつを美術館 入ったことはありません
真下からとるとあまり見栄えしないかな
撮っていて思い出しました プロカメラマンがここを撮るときはコンサートを行う棟の渡り廊下、この写真の真ん中あたりの通路脇から撮っている
真下から撮るとあまり面白くない図

おまけ iPhone13 ポートレートモード

先日、ミラーレスの単焦点レンズで撮った画像をiPhoneで再現してみた。
頑張ってボケを出してる感はある。

こんな感じでミラーレスのボケに似た絵を撮ろうと思えば、それなりに

おまけ その2 シュライヒたち

ガリバーフレームを飾りに使うとこんな感じ。

巨大化したハリネズミに驚く、プレーリードックとウサギ
変わらんやん


MOH