見出し画像

夏のベジバッグ

相変わらずカバン難民。タカチセです。

大きいトートバッグが使いやすいと思い、エコバッグに使っていたチャムスのトートバッグを使っていました。

セール品だったよ

ただ、カジュアルが過ぎる。
ブラウスに黒スキニーとかの服に持つと超絶合わない。
カジュアル過ぎず、尚且つ収納力があるトートバッグとは…

「そうなれば、ベジバッグだな」

収納力抜群。
この前ポケットがスマホや鍵を収納するのにバッチリ。

早速実物を見に行きました。

手持ち…ちょっと短いかも。
そして、本体がちょっと重たい。

そこで、タカチセは思い出したのです。

ニトリのベジバッグ‼︎

息子を産んですぐの頃、マザーズバッグとして一度買ったことがありました。
当時は今よりも更に大荷物だったし、早々にリュックに変えたのでほとんど活用しないまま。
クローゼットの整理に使っています。

その頃は白しかなかったのに
今、ネイビーと黒が‼︎
値段、990円。
本家ベジバッグが4000円くらいなので、リーズナボー‼︎

早速ブラックを購入。

前ポケット3つ

Mサイズは横に広めです。
3つの前ポケットにはスマホ、除菌ジェル、鍵を入れました。

後は少し大きめの2ポケット

後ろに財布を入れます。

中にもポケットがあり、常備薬や細かい物を収納。
ファイルやエコバッグ、手帳もペンケースも

スッキリ収納‼︎
これだけ入れても重くならない本体の軽さ‼︎

課題だった『カジュアル過ぎない』というのも、黒にしたことで、劇的フォーマルな場所以外は余裕です。
無地なことも服を選ばないですね。

コスパ最強のニトリベジバッグ。
これを持って、期末面談に行ってきました。
期末面談エピソードについてはまた後日。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡