今週、どうだった?『ごめんねベジータ』

土曜の朝のこと。
4時過ぎに目が覚めてしまい、メールやLINEをチェックしようとした。

スマホが…ない。
いつもなら枕元に置いているはずのスマホがどこを探しても見つからないのだ。

でも、寝る前には手に持っていた。
だから、ベッドのどこかにある。

隣で寝ているベジータ(夫)を気にしながら
そーっとそーーーーーっと捜索するけれど
やっぱり見つからない。

こんな時、役立つのはiPhoneにある”探す”機能。
iPhoneやiPadと連携させていると、その機能を使って見つけることができる。

この機能を何度か使ったことがあるので
探すを使った時の音も知っている。そんなにうるさくない。
これは、大丈夫。寝ているベジータに気付かれずに見つけることができる。

早速、iPadを起動して自分のiPhoneを探すことにした。

程なくして、ピピピピピ~と音が鳴る。

爆睡していたベジータが、飛び起きた。

「何⁈何なの⁈」と叫ぶベジータ。

ベジータが手を出した場所には私のiPhone。
それは、ベジータの尻の下にあった。

わー…起こしてしまった…。
ベジータに事情を説明し、謝罪した後しばらく世間話をした。
そして、私はいつの間にか二度寝。
ベジータはそれから寝ることなくにゃんこ大戦争をしていたらしい。

すまん。ベジータ。

*******ᙏ̤̫͚*******ᙏ̤̫͚*******

昨日の記事で『自分の働き方』についてお話ししました。

幼馴染とは面と向かって話したのは本当に久々だったので
顔を見た瞬間、いい意味で力が抜けました。
昔から、色々なことを私より先に決めて引っ張ってくれたので、私は大体幼馴染が起こしてくれた波に
乗って漂うという関係性でした。

大人になって、結婚して、親になって
もう彼女の波に乗って〜ということは勿論なくなりましたが
遺伝子的に「一緒にいると大丈夫」みたいなものがあるのかもしれません。

幼馴染が教えてくれた
『自分がワクワクすることに、どう価値を見出すか』

私が逃げていた現実は
『どうせ稼げないこと』ではなくて
『動かずにあきらめてきたこと』だったんですね。

今後、自分の働き方やお金との付き合い方もここで書いていこうと思います。


いよいよ、ピヨくん(息子)の夏休みが目前に迫ってきました。
初めての期末面談に母、ドキドキです。

楽しい夏になるといいな。

その前に、皆様も穏やかな週明けをお迎えできますように︎ ✧︎*

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡