見出し画像

今週のまとめ

昨日は珍しく仕事していました。
今週は、いつもなら週1日くらいはある『自分の休日』が皆無だったこともあってか
昨日の夜はもうストレスお化けになっていました。
それがね、トイレのフタが壊れたのよ。信じられます?クリスマスの夜なのに!
弟Aに「明日!明日直すから!!」と説得され何とか眠った37歳。

今朝、勿論5時起き。全然寝れない。
6時過ぎから準備してコメダにモーニング。
もはや逃避。
到着して20分は何もできず、ただiPad開いてボー。
コーヒー飲んでボー。
手帳日開きっぱなしでボー。

朝日が店内に差し込み始めた頃
「よし、ラルク聴こう」
とiPadでプレイリスト作り始めました。

今、耳から大音量のラルクが流れています。
『いばらの涙』です。
もう大丈夫です。

おはようございます。モフ虫です。

今週は自分的には本当に絶不調でして
「このまま更新して大丈夫?」と思うところもありましたが、変わらずに読んでいただけることに感謝申し上げます。

それでは、今週のまとめです。

●月曜日


私は子供達に
「ありがとうとごめんなさいだけは言えるようになってください」
と伝えてきました。
どうしてもできないことがあるかもしれないし
自分の特性で生きづらくなる日が来るかもしれない。
そんな『不自由な場面』で誰かに助けられる時、ありがとうとごめんなさいを思えることで人生は大きく変わると思うから。
それ以外は好きに生きればいい。
自分の納得した生き方を見つけたなら、家族はそれを見守っていくだけ。

●水曜日


先日座椅子型のマッサージチェアを通販で購入した祖母。
設置を頼まれて張り切ってしてきました。
昨日、祖母の家から帰ってきた弟Aに
「姉ちゃん、あの椅子上下反対だったよ」
と言われました。
祖母はひたすら爆笑していたそうです。大らか〜!

●金曜日


寝るって大事。
そして寝るまでの流れも大事。
昨夜みたいに逃げるように寝てしまう時は、危険サインと思って早起きします。


その他、今回はみょーさんの企画に参加しました。


20代、ずいぶんはしゃいで生きていました。
なので間違いが沢山あります。まち〜がいだら〜けの〜♪です。菅田将暉さんすみません。
とりあえず、Siriの割れ目に手入れるような人がいることを知った初夏でした。
あの後、怖いもの見たさでSさんのカラオケ2曲目を廊下から盗み聞きしたのですが
またしてもBUMP『オンリー ロンリー グローリー』
言うまでもありません。
多分ね、Sさんは楽曲のチョイスを間違えているだけなんですよね。
ちなみに、Sさんが終始イジってちょっとバカにしていた気弱そうな男性Jさん(地味だったから)がおりまして
私が「私、ラルクの『瞳の住人』が好きなんです(Sめ!無理だろ!)」と言うと、勿論Sさんは無理だったわけです。するとJさんが
「あ、ボクいいですか?」
とマイクを持ち…熱唱。
完璧でした。
あれほど完璧な瞳の住人はhyde以外ならJさんだけです。
ご存知の方ならお分かりかと思いますが、この曲のラスト…すごいんです。
そこも完璧。
私、もう釘付けだったんです。
その後にきたSさんのBUMPSiri入れ事件(←ナニコレ)でした。

Jさんとは、今も大親友です。
この記事を書いた後、こっそり読んでくれているJさんから
「腹巻きしてね」
とメールもらいました。サンキュー!
Jさんのことについては、できるだけ早めに書きたいと思っています。


その他の記事はこちら



クリスマスが終わって、一気に年の瀬。
慌ただしくて心が落ち込みそうになります。
でも、今年の終わりも始まりも、みなさんと一緒に笑ってnoteを書けたらいいなと思っています。

穏やかな週末、週明けをお過ごしください。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡