見出し画像

今週のまとめ

今週もありがとうございました!

土曜の夜、20時過ぎには布団に入り、21時過ぎには爆睡していました。
今朝は息子に5時半に起こされました。

寝不足に出口が見えないモフ虫です。

それでは今週のまとめです。


●月曜日

今思えば「なーんだそんなこと!」と思うような事でも、当時はこの世の終わりみたいに思えることもあります。
私にとってこの時のことはまさに『子育て最大のピンチ』でした。
そんなピンチも息子の成長によって解決していくことを実感しています。


●水曜日

1年前よりずっと感染症が身近になりました。
2月~3月はまともに仕事に行けていないし、今週においては1週間丸々お休みになりました。
こうゆう時『どう頑張るか』ではなく『どう気を抜くか』が大切になるなと思っています。

今回の自粛生活で学んだことの補足として、家の中では保育園に行っている時より水分不足になりがちです。
家にいるとついついコーヒーやジュースに手を出しがち。
効率よく水分を摂るとは言い難い。
我が家は子供達と私は、朝からそれぞれの水筒やタンブラーに麦茶を入れて生活しています。蓋ができるのがポイント。
今朝も早々に麦茶を常備してパソコンに向かっています。


●金曜日

『誰かの希望になりたい』
大きなことを言っているのかなと思うこともありますが
言い方を変えれば『独りよがりにならない』ということだと思います。
私達は、きっと誰かの希望になれるし、なっている。
そう思ったら、毎日は結構輝いて見える気がしています。


先週立ち上げた企画

続々と参加いただき、感謝感謝です!!
今週参加いただいた皆さんの記事をこの後ご紹介させていただきます。


まだまだ平常稼働にはなっていません。
保育園も月曜日まで休園になりました。
理不尽な世界だなと落ち込んではいるのですが
『今しかないし、いつか思い出になった時に後悔しないように』
そう思ってここぞとばかりにのんびりすることにしました。

皆さんにおかれましても、是非穏やかで健康な週明けになりますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡