「人間の土地」

サン=テグジュペリ著 堀口大學訳
2020/06/07

3年越しの再チャレンジでした。本当にいい本です。特に7章は星の王子さまと合わせて読むと解像度がめちゃめちゃ上がります。文章は難解で、まだまだ理解しきれていないところも多いですが、サン=テグジュペリが伝えてくれる景色が本当に素晴らしくて、空から見える世界はこうなのか、彼が見ている人間の本質はこういうものなのか、と思い巡らすことがとても楽しかったです。この本を通して得られたものは本当に尊いものばかりで、ぜひ多くの方に読んでもらえたらと思いました。この本を教えてくださった先生には、大変感謝しております。

※初めて出会ったのが2017年の大学の授業課題。それから3年ぶりに読了したという経緯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?