見出し画像

実は、。

実は、僕って弱い人間なんです。
ダサいって分かってても
本当は甘えたいんです。

いつも着飾って人前に出て、
でも最初に着飾ったから
本当の自分を出して
人に嫌われるのが怖くて。

旅してる時は周りの目なんて
全く気にしないのに、
現実世界に戻ると周りの目を気にして
強がって中途半端にカッコつけて、。

カッコつけてカッコよく見えない、
1番ダサいんです。

恋愛なんて特にそう。
「彼女いると自分の行動が制限されるから今はいらないかな」
なんて言ってるけど、
ただ距離を詰める勇気がないんです。
告白して振られるのが怖いんです。
付き合って責任を持つ勇気がないんです。


他のことだって同じ、
人の1番上に立って責任を持つ勇気がないんです。
なのに口では大きなこと言って。
人には失敗しろなんていうのに、自分は失敗に恐れて。
無駄なところで強がって、カッコつけて、口だけで。


本当に足りないものなんて
実はそんなないんじゃない?
僕はこれだけで十分なのに
これだけじゃダメですか?
周りと持ち物比べて、色々と欲しくなって
人の目がそうさせるのか、これだけで十分なのに

これだけで十分なのに / BASI


って自分に言い聞かせてまた嘘を纏って。
ダサいって分かってても、
どうしても人に嫌われるのが怖くて。
いつもいつも保険かけてる。

そんな僕は今日21歳になりました。
今年は旅以外で「勇気」を持てる人間になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?