見出し画像

人生が変わるコンテスト!??

大学二年生で出会ったTABIPPO学生支部に入って今年で三年目になりました。
学生支部の大きな活動の一つにコンテストの運営があります。
そのコンテストこそ『世界一周コンテスト』DREAMです!

エントリーはこちらから

#世界一周コンテスト

"世界一周の夢を叶えるコンテスト"がキャッチフレーズのDREAM、
なんと今年で13回目の開催になります。

世界一周コンテストって何?DREAMって何?って思ってる人
気になってるけど出場に迷ってる人
このnoteで初めてコンテストの存在を知る人

そんな人たちに、
これまで多くの参加者の人生を大きく変えたきたコンテストの魅了を知ってほしい、そして多くの人にこのコンテストに挑戦してほしいと思っています!

ぜひ最後まで読んでほしいです。
きっと読み終わる頃にはあなたもこのコンテストに挑戦したいとうずうずしてると思います!


『世界一周コンテスト』DREAMの魅力とは!?

世界一周コンテストの魅力を紹介します!

その前に、世界一周コンテストって何!?となってる方は、以下のDREAM公式サイトを読んでほしいと思います。


最高に熱い同世代との出会い

一つ目の魅力は、熱い同世代との出会いです!
夢を持った学生もいればやりたいことを探している学生もいる
また、旅に興味を持っている学生もいれば旅にまだ興味はない学生もいる

それでも、参加者に共通してる点はDREAMと言うコンテストに挑戦していることです。
だからこそ、このコンテストには毎年最高に熱い参加者が集まります!

自分の夢を応援してくれる人が増える

みなさんも小さい頃は”夢”を口にしていたと思います
それがいつしか人前で夢を語らなくなってませんか?
その要因はいくつかあると思います

現実問題であったり、人に笑われるのが怖いなど、、、

語らないことがダメだとは思っていません。
でも、語ることで応援してくれる人が沢山周りにできると思っています!

そして、この『世界一周コンテスト』DREAMはあなたの夢を本気で応援してくれます!
審査の過程でお互いの夢を本気で応援してくれる仲間が沢山できます!

競争ではなく共創

世界一周コンテストという名前の通り、DREAMはコンテストです
しかし、他のコンテストとは少し違います。

それは、
競争ではなく共創
をするところです

何を言ってるんだろう?と思いますよね
この世界一周コンテストDREAMは審査を通過すればするほど、お互いの夢を本気で応援し合います!

決して最優秀賞を取りに行かない訳ではありません。
最優秀賞を目指しながらも互いに互いを応援し合います
そうやって共創していくんです!

最高の仲間が運営している!

何よりも一番この世界一周コンテストDREAMを本気でおすすめできる理由は、信頼してる最高の仲間がコンテストの運営をしているということです!

一緒に活動している全国約300人の旅好きで最高の仲間が、本気でこのコンテストを運営しています!
ぜひ沢山運営スタッフを頼ってほしいと思います!

全都市合宿 in Bangkokの写真
この時はタイに学生が80人集まりました!

最後に

実は、昨年この世界一周コンテストDREAMに参加しました
結果は二次審査で落選でした。
もちろん本気でファイナルの舞台で自分の想いを語って最優秀賞を勝ち取る気で参加しました。

参加するまでは、世界一周航空券をもれることが魅力だと思ってました。
でも、違いました。

審査の過程で、他の参加者の夢や自分にはなかった考え方を聞いて、ものすごく興奮しました
こんなに熱い同世代がいることにすごく刺激をもらいました!

そして気づいたんです
もちろん最優秀賞を取れることは最高だけど、それ以外にも魅力が沢山あったことに。

そんな最高なコンテストをもっと多くの人に知ってほしいし、もっと多くの人に挑戦してほしいと思っています!


まずは、記事だけでも読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?