見出し画像

「旅」を知らなかった人間が2年目へ

最近ジメジメしてるし暑いなーと、梅雨を感じています
今はバイトに行くバスの中で書く内容を迷ってまーす

2021年も半年が終わって折り返し、
振り返ってみると去年のTABIPPOの活動終わってから筋トレと授業しかしてないなーと笑

まぁー、そんなことは置いといて本題へ笑

そろそろ何かに挑戦しないとな思ってました
そんな中TBIPPO2022学生支部の募集が始まりました。


ということで、

学生支部2年目に挑戦します!

去年の思い出

去年は半分の後悔と半分の満足だった。
というのも、TBIPPOに入ってから初めの3ヶ月は全く活動に参加してなかったから(半分の後悔)

嫌いだったわけでもなく、忙しかったわけでもない、むしろ暇だった
ただ夜にmtgに参加するのが面倒くさかった
(暇をなくすためにはいったはずなのに笑)

そんなこんなで4ヶ月目にはいり、本格的に活動(コンテストや旅大学)が始まり、流石に動かないとまずいなと思って本気で取り組み始めた!

みんなが暖かく迎え入れてくれたおかげで、自然と馴染めたし、なんなら最後は盛り上げ役になってたと思ってる笑笑

去年の思い出は?って聞かれると
全てが思い出!って答える!

活動に参加しなかった半分の後悔も思い出だし、
全力で取り組んで得た半分の満足も思い出!


なぜ2年目をするのか

今年もなにか、他の大学の学生と繋がれることをしたいなと思ってたから。

DREAMに出たかったから2年目をする予定はなかった。
というのも、去年まではスタッフをしてる人はDREAMに出ることができなかったから
でも、今年はスタッフでも参加できるということで、2年目をすることに!

他にも、去年と活動内容が違うのでみんな同じゼロからのスタート!
そこで自分を試すのもありなのかなと思った。

1番の理由は、
TBIPPOのおかげで旅が大好きになったから、俺自身もその旅の良さを誰か1人にでも伝えられたらなと思って活動することにした!


今年やりたいこと

3つ!!

DREAMで優勝
無一文で日本一周ヒッチハイク旅をスタートする
自分らしさを出して活動する


迷ってる人へ

ほとんどの物事は、全てが終わってみなければそれが正しかったか正しくなかったかわからない。
どんなに悩んでも、やってみないとわからない。

やるか迷ってる時点で、少しはやってみようかなという思いがあると思います。
是非挑戦してみてください!

やりたいことを応援・支えてくれる仲間は沢山います!
そして、成長できる環境も整ってます!
あとは自分次第です!

※強制ではありません笑



最後に

自分が意識してることの中に、"人生はおよそ30000日"という言葉がある。

俺自身
365✖︎20(年齢)=7300
7300/30000

つまり、僕は人生の1/4が終わってます。

皆さんはどうですか??
人生は長いようで短いです
迷うならトライして迷ってみてください!


end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?