自然がいちばんだよね。|長男へ。

長男へ。

「はい、こっちみて笑ってー!」

きみはこれが苦手だったんだね。
産まれてから4年。今さら気がついたよ。

笑顔をつくることが異様に不自然で、
"つくり笑い"だってよくわかる。

思い返せばわたしはきみを撮る時、
楽しそうにしてるなぁっていう瞬間が多かった。

だから、自然に笑っている写真ばかり。

わんぱくで、ダメと言われたことは必ずやり遂げるくせに、強くて優しくてかっこいいヒーローに憧れる、矛盾まみれのきみだけど、わたしはきみのいいところをまた一つ見つけたよ。

きみはやりたいことを好きなだけやったらいい。
そして自然な笑顔をたくさんみせてくれ。
そのときの笑顔は最高にかわいいよ。

わたしはその瞬間をできるだけ逃さずに、
写真におさめるからね。
(だが、ソファから飛び降りるのは断固禁止する)

母より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?