見出し画像

外から眺めるだけと、中に飛び込んで観察するは、ハッキリ区別される!

方法がわからなかったり、

身動きがとれなくなると、

自分にはわからないんだ。

あるいは、

その能力がないんだと
結論付けてしまいがちです。

自分にはわからないんだ、

その能力がないんだと思うと、

もうそれ以上考えられなくなります。

しっかり観察することです。

効率なんて無視して
しっかり観察するんです。

そうすることでしか
何かは見えてこないんだと思います。

どっぷり浸かり、好奇心をもつことで、ぱっと見ただけではわからなかったことが見え、チャンスに気づきます。目標を見極め、それを達成したい、前に進みたいと思うなら、まずはひとつの世界に飛び込んで、じっくり腰を据えましょう

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」

あなたはやりたいことを
観察できているでしょうか?

__________________________

飛び込むのは怖いです。

不安になります。

でもそこに
求める何かがあるんです。

環境が変われば、

自分も変わります。

そこで新しい自分が
出てくるんです。

知らなかった自分が
出てくるんです。

才能が開花することも
あります。

勇気を持って
飛び込んでいきたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?