見出し画像

小さくわけて、小さく始める。そしてそれをあせらず続ける!

やりたいことがあるんだけど、

やる気が出ないなんてことがあります。

きっと
やりたいことと自分とのギャップが
大きすぎるんです。

子供の頃なら、
憧れのスーパースターと
自分のギャップが大きくあっても、

マネしたりして
楽しめたりするものですけど、

大人になって
単にやりたいだけだと、

ギャップの大きさが
もろにやる気の大きさに
かかわってきます。

だから
やりたいのにやる気が出ないときは
ギャップを
適度の大きさにしていくことです。

やりたいことを分割するんです。

どこから
手をつけていいかわからないくらい
差があっても、

分割してしまえば、始められます。


やりたいことは小さくわけて
コツコツと
クリアしていきたいものです。

__________________________

小さくわけると簡単なんだけど、
進みが遅く、気持ちがあせります。

小さく始めてそれをクリアしていくと
だんだんと加速していくのですが、

それを経験したことがないと、

そこにいたる前に
やめてしまったりします。

高く遠くにさだめた目的を
目指すことも大切ですが、

「できることをやっていく」
も同時に大切です。

「できることをやっていく」
を心に刻み、

積み重ねていきたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?