見出し画像

目指さないのもしんどいし、目指すのもしんどい、、、なら目指す!

「こんなもんなんやろ」

「こうするもんなんやろ」

「こうしてたらええんやろ」

とあきらめたり、

しらけたりしていると
やる気がなくなってしまいます。


「やりたい、なりたい」
をあきらめたり、

レベルを落とすと
頑張れなくなってしまいます。


目指すのはしんどいし、

それを続けるのもしんどいです。

それでも目指すから、

自分の力を
くすぶらさずに発揮できるんです。

自分の力を
くすぶらすのもしんどいもんです。

同じしんどいなら、

建設的な目指すの方を選びたいものです。

__________________________

目指しても
叶わないのはつらいです。

だから成果のことは考えず、

目の前のことに打ち込む姿勢が
大切になってきます。

下積み修行、地道な作業___これはだれもが面倒と思うもの。
しかし、面倒なことを避けてばかりいると、将来必ずそのツケが回ってきます。「急がば回れ」ではありませんが、地道な努力は、やがて実を結びます

「『ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか? 
元落語家が教える仕事・人生の極意』
石田 章洋 横山 信治・著 日本能率協会マネジメントセンター」


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?