見出し画像

あきてしまうのは、もう打つ手がないからか?

何かにあきてしまうことがあります。

なんか刺激がない、面白くないと。。。

同じことの繰り返しで、先が見えていると。。。


現状維持だといずれあきてきます。

ああしたい、こうしたいと
思っているうちはあきたりしません。


より高みを目指してみる。

・・・といいかもしれません。


私は「うまくいかないなぁ」

「もっと効率よくできないかなぁ」

とイライラ、モヤモヤを
毎日のように感じていますが、

もし
「もうこのへんでいいや」
と思えば、

そこからあきることが
始まるのかもしれません。


イライラ、モヤモヤと
上手につき合いながら、

あきることなく
続けて行きたいものです。


__________________________


利益にこだわりすぎると、

改善する努力に見合う見返りが
得られないんだからと、

「やらない」
と選択することになるのかもしれません。


でも、改善する努力が
人とのつながりを強め、

信頼を築いていくんじゃないか
と思います。


利益は
金銭的なものだけじゃなくて、

他のものもあります。

長期的な視野を持って
努力したいものです。


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?