見出し画像

何点? 何が良くて何がダメなのか知るために

あなたは自分に点数を
つけることがありますか?

例えば、

やりたいことができているかどうかを
10点満点で6点位かとか、

今日のやる気は100点満点中、70点位だとか、

今日の仕事の出来栄えは90点だとか・・・。

自分のことを客観的に採点することで、

自分と向き合えます。


何が良くて、

何が足りなかったのか
具体的に考えることができるんです。


あなたは自分に点数を
つけることがありますか?


_________________________


人間は漠然とした状態では動けません。

漠然と良い、

漠然と悪いだと何もできないんです。


何が良かったのか、何が悪かったのか、

何ができて、何ができなかったのか、

そんなことを考えるために
自分に点数をつけてみませんか?


自分が動きやすくなりますよ。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?