見出し画像

どっぷりとつかる。どっぷりとつかる。

なんとなくやりたい。

なんとなくなりたい。

・・・といったあいまいな思いのままでは、

息切れしてしまいます。


ぶつかって修正して、

ぶつかって修正してを繰り返し、

やりたいことをやれるようになり、

なりたいことになっていくんです。


なんとなくやりたい、

なんとなくなりたいでは、

繰り返しぶつかっていけません。


あなたは、

やりたいことが
やれているでしょうか?

なりたいことに
なれているでしょうか?

__________________________

どっぷりつかることが
いいんだとわかっている人は、

やりたいこと、なりたいことに対して
すぐにそれができるけど、

わかってない人は、

なんとなくのままウロウロしちゃう。


大切なことは、

高く遠くに目的をさだめることと、

目の前のことにどっぷりつかること。


どっぷりつからないでやっても
あまり意味はありません。

今の自分がどっぷりつかれる範囲で
やれることを続けていく。

短時間でもいいから
どっぷりつかるんです。

あなたは、

目の前のことに
どっぷりつかれていますか?

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?