見出し画像

できることをしっかりやっていけばいいんだ!

やってもやってもヌルヌルの坂をのぼれずに
ズルズル下がっていくような毎日。


こんなことして意味あるんやろうか?

こんなんでいいんやろうか?

このまま続けてもたどり着けないんじゃないか?


そんなことが頭をよぎります。


でも、いつか終わりがくるのです。

そのときに
やるだけのことはやったと思えるのか、

くすぶった気持ちを抱えたままなのか、

あなたはどちらを選びますか?


わからないけど
やれるだけのことはやる。

やれるだけのことをやることは
いつでもどこでもできます。


あなたは、

やれるだけのことをやっているでしょうか?

__________________________

やれるだけのことをやると言えば、

24時間、365日、休みなく頑張るようなイメージを
抱く人もいるかもしれませんが、

そうじゃありません。

短い時間でもいいんです。

決めたことに集中して取り組めればいいんです。


方向性を持って打ち込んで、

目的へと向かいたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?