見出し画像

やりたいからやっているんだということを忘れちゃいけない!

上手くいかないことがあると、

他人のせい、環境のせい、にしたがります。

そんなことしても自分のためにも、

まわりの人のためにもならないのに。


上手くいかなくても目指し、

そして、考えることです。

逃げずに
意識を向け続けられるかに
かかっています。


せっかくの人生、

愚痴を言ったり、

あきらめて
適当に生きるのはもったいないです。


現状に不満を持ちながらも、

その現状を変えようとしないと、

人生に光がさすことはないでしょう。


泥の中であがいているととるか、

泥んこになって遊んでいるととるか、

いいように解釈して、

楽しく続けていきたいものです。

__________________________

「しんどいやん」

「苦しいやん」

「つらいやん」


やりたくなかったらやらくていいんです。

無理にやったらダメです。

「ねばならない」でやったところで、

自分の本当の力なんて出ないんですから。


「やりたいからやっているんだ」
と忘れないようにしたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?