見出し画像

どう考えてもピラティスがいい理由

🐏ピラティスってモデルさんとか
綺麗な女性に人気だけど
何か綺麗になれる秘密があるのかなぁ🤔

その秘密を先輩が教えてくれたよ😆🌼
シェアするね 🎶

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ピラティスは
自分の筋肉の筋収縮で骨や関節を動かす
active exercise
そして
日常生活動作に適度な負荷をかけて行う反復運動


整体やマッサージなどの徒手でのアプローチ
passive exercise
とは違い
一般的に健康な人であれば
日常での姿勢保持に再現性があり
頻度よく続けていくことでその持続性も上がる

そして
部分的な筋肉を縮めて鍛えるトレーニング
とは違い
運動連鎖を使って1つのワークで複数の筋肉にアプローチをかけ
適切な負荷での伸張性収縮により柔軟性が上がる

ピラティスが運動療法として
身体にアプローチできることは
とにかく沢山あって
書ききれないほどだけど

つまりは

ピラティスを頻度よく続けていくと
身体の調子が良くなり
綺麗になれる
ということ


だから
頻度よく続けたいと思える
"先生"と"スタジオ"であるかということが
とても重要


"先生"と"スタジオ"の価値を上げ続けること
#MOHIPILATES はそこに一点集中している場所だからこそコアなファンがいるのだと思う

先生として自分の価値を上げていく作業が
自信となり
いいエネルギーとなって
その場所がさらに気持ちのいい場所となる

そんな場所に居られてhappy!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🐏なるほどなぁ〜!!
繰り返し続けることがやっぱり大事なんだなぁ✊✨
続けたいと思う先生に出会えたら最高にハッピー❣️

先輩、アリガトまっする〜💕


✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

カナさんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムは
↓ 
こちら
マシンピラティスを体験してみたいと思った方は
こちら

体験セッションお申し込み
わたしみたいにピラティスの先生になりたい!と養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?