見出し画像

give & give でいられる捉え方


🐏自分が思っていることを
素直に伝えるのが苦手だと
話したら
mohipilatesの課外活動で感じた
こんな話をシェアしてくれたよ✨✨


愛という気持ちを流す

子供の頃は
呼吸するように
無邪気に
自然に自分を表現していたのに

ある時から
数々の拒絶を味わって
自然な愛情表現にストッパーがかかってしまうようになっていった

また傷つくのがイヤで
自然な思いと裏腹なことをするのは
ものすごく息苦しくて辛いことだった

だけどもう
息苦しさから離れて
自分の心のままに自然な愛情表現が
できるようになりたい


とめているほうがつらくて
溢れてくるものを溢れるままに
流したい



相手が受け取ったかどうかは
単に相手の問題で私には関係ない


相手の反応に
悲しくなったり
怒ったり、惨めになったり
そんな気分にならなくていい

自分のために
こころのままに
自分の流れを止めない

愛情表現をするということは
与えることであり、得ることであり
楽になること


そうするほうがきっとこれからは
もっと幸せでいられそうだ


私の愛は
必ず誰かが受け取っている
そして
ちゃんと自分に返ってくる


呼吸と同じで
それは自然なこと

この旅で
大自然のありとあらゆる
エネルギーが循環する関係を
見たり感じ

また
愛のエネルギーがちゃんと
循環していると感じられる
師匠や仲間たちと過ごし 

こんな素敵な結論にたどり着いた

拒絶を恐れず
見返りを求めず
ただただ自分の愛情を表現する

時間だけは取り戻せない

🐏今、伝えられる時に伝える
それ以外はない!!
うけとるのは相手の問題
まずは差し出すところから
やってみよう🤗

✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
ともこさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生に興味ある
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?