見出し画像

ひととしての魅力をあげていくヒント

🐏魅力をあげるための実践について先輩インストラクターがシェアしてくれたよ!

日本語は
文章で伝えることに適していて
対面で話すためにはできていない

詩や手紙で発展してきた日本語

インストラクターとして活動するには
会話の表現力を磨いていく必要がある

師匠 @mohipilates は
意識して良い感情を
言葉にして相手に伝えるよう教えてくれる

パートナーを大事に想う感情を
言葉で伝えられれば
クライアントを想って発する言葉は
自然と変わってくる

一番身近にいて
いるのが当たり前である人にほど
感謝している
大切に思っている
そばにいてくれて嬉しい
大好きだよ
そんなことを伝えられる私でいたら

その人を幸せにすると同時に
実は私の方も幸せを再認識している

どんな言葉を使うことが
相手も自分をも
良い気分にするのか

語彙はあればあるほど
良い感情をたくさん表現でき
それだけ感情が豊かになる

Mohi Pilates で
インストラクターになると決め
その道を進み続けると
人間としての魅力を上げていくこと
そのものが
インストラクターという職業に
一番大切なことなのだと分かる

それを実現させてくれる環境がある

🐏身近なひとに良い言葉を意識して伝えることがひとの魅力をあげるためには大切なことなんだね!明日からさっそく実践できそうだから一緒にやっていこう!

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram
憧れの師匠スタジオHP

HP







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?